茅ちゃん日記

世の中のこと、思うことをつづります

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツZDF「フクシマの嘘 其の参」 其の弐の強化版

ドイツZDF「フクシマの嘘 其の参」 其の弐の強化版 https://www.youtube.com/watch?v=-VrJ4DlwyEk&feature=player_embedded 放射能メモ http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-1642.html 福島第一原発。事故発生から三年が過ぎたが、今でも緊急事態のまま…

TV局が官邸の監視にびびる?

NHKのみならず多くのマスコミにおかしなことが起きている 自主規制なのか 具体的に抗議の電話がきているのか やはりおかしいことには、すぐ疑問の声をあげるべきだろうね あるいは上野千鶴子の今回の事件のように しなやかにしたたかに行動すべきか NEWポ…

今やるっきゃない!憲法を破壊する「集団的自衛権の行使」容認に反対!

だれが?とか いつ?とか 金太郎飴とか そんなこと言ってる場合じゃない 今すぐ、よ~く読んで、署名用紙ダウンロードして、声にしましょうよ! 憲法を破壊する「集団的自衛権の行使」容認に反対します戦争をさせない全国署名内閣総理大臣安倍晋三様衆議院議長…

古賀誠氏にエールを

ブログ友さんから、クリスマスローズが贈られてきた。暗黒の時代の灯明。うれしい! ブログに孫の名を書いたと、息子の連れ合いの逆鱗に触れ、息子から抗議。自意識過剰な人間が、正当に自分が認められないと無意識に感じているのか。それすらも意識できずに…

ルリビタキ♂ に会いました

デモの後、友人はNHKにニュース報道のあり方に偏りがあると抗議したと。 そうだな~もうNHKは公共放送とは言えないのかも。 それにしても腹立つな。 これからはネットできちんと調べよう。 このルリビタキに出会ったときのように じっくり腰を据えてかからね…

<戦傷病者の長い戦後>を観て 流した涙のわけ

見逃された方、是非!お勧めです! 【再放送】2014年3月22日(土)午前0時45分※金曜日深夜 . NHKの「戦傷病者の長い戦後」を観た。2013年10月3日が日本傷痍軍人会の最後の式典になった。この頃NHKの番組が面白くない。で、あまり期待せずに録画し…