茅ちゃん日記

世の中のこと、思うことをつづります

世の中は・・・と中島みゆき節でも唄いたいよ

f:id:tigayacyan:20140403231003j:plain

 

 今年はベランダからお花見。マンションの前は桜のトンネル。去年はベランダの野草たちの植え替え作業で1ヶ月潰し、桜の時期を逃してしまった。今年はせめてここから・・・と。今日も明日も雨。それにここのところ、事情がありすぎて、なかなか自然のなかにでかけられない。

 義姉から弁護士を代理人として、とんでもない遺産分割案が送られてきた。疑義だけは晴らさなければならない。高い教材費になるけれど、義姉にも世の中は自分勝手には決められないことを身をもって知ってもらおう。ある意味、これは相手への情けだ。君の一方的な言い分は君が立証しなければならないのだよ。