茅ちゃん日記

世の中のこと、思うことをつづります

安倍政権に関わって不審な死を遂げた人物一覧/ガラパゴス速報より転載

galapgs.com

安倍政権に関わって不審な死を遂げた人物一覧

            森友学園問題で近畿財務局の職員・赤木俊夫氏が自殺をしたことで、過去に安倍政権に関わって不審な死を遂げた人物がクローズアップされてきました。

            安倍、自殺者続出内閣… 逆らうと死ぬんだ。だから皆腰がひけてるのか。

             
            Twitterではこのような形で、不審死を遂げた人物、もっと言えば「安倍政権に暗殺された疑いがある人物」の一覧が出回っています。

            この記事では、不審死リストから、安倍政権との関わりが深い人物を選んで、その背景や暗殺の疑いについて考察するツイートをまとめてみました。

            2006年 竹中省吾裁判官

            住民基本台帳違憲判決を出した。

            2006年12月3日、第一次安倍政権時の不審死。竹中省吾裁判官、住基ネット(今のマイナンバーの前身)に「違憲」判決を出した3日後に自殺。パソコンラックに結び付けたかばんのベルトで首をつって死亡? パソコンラックでどうやって首を吊るのか?重みでラックが倒れると思うが。

             

             

            2006年 鈴木啓一 朝日新聞記者

            1988年リクルート事件のスクープをするなど、朝日新聞の看板記者であった。りそな銀行による自民党への政治献金が10倍になっていることを記事にし東京湾に浮かぶ。

            @masanorinaito 鈴木啓一氏 享年48歳 朝日新聞論説委員 2006年12月17日に東京湾に浮かんでいたところを発見され、 「自殺」として処理された。 最後の記事は、死の翌日同紙に掲載された、 「りそな銀行自民党への融資残高3年で10倍」のスクープ 何言っても消されない? そうかなぁ~・・・

            鈴木啓一 2006.12.17 朝日新聞論説委員リクルート事件解明のきっかけとなる、川崎市助役への未公開株譲渡スクープなど朝日の看板記者だった。2006年12月17日、東京湾に浮かんでいるところを発見され、自殺とされた

             

             

            2007年 石井誠 読売新聞政治部記者

            郵政民営化竹中平蔵氏の私的懇談会「通信・放送の在り方に関する懇談会」が進めるNHKの組織改革、NTTの解体などについて批判的な記事を多数執筆していた。

            @8icsRtq8Pz2NoMi 読売政治部記者の石井誠氏が変死 自宅で手錠&口の中に靴下が詰め込まれた状態でその上から粘着テープをはってあった 後ろ手に回した両手には手錠、左手に手錠の鍵を持っていた 頭部を玄関方向に向けており、左側体部を下にした状態で、上下の服は着ていた SMプレー中の事故死と処理 警察ちゃんとしろ

            @okura_yamakawa @tsushimaneko1 @vostrool @nyanpechan @xv22tacica 石井誠って人の自殺もおかしかったな。 読売新聞政治部記者。後ろ手にした両手に手錠をかけ、 口の中に靴下が詰まった状態で死んでいるのが見つかったにも関わらず事件性がないとの警察の判断で捜査打ち切り。石井記者は、郵政民営化やNTT解体に対する批判記事を書いていたらしい。

             

             

            2007年 松岡利勝農水相

            2007年5月28日、衆議院議員宿舎(新赤坂宿舎)の自室(1102号室)で首を吊って心肺停止状態となっているところを発見され、搬送先の慶応義塾大学病院で死亡が確認された。現職国務大臣の自殺は日本国憲法下の日本では初めてのことであった。

             

            戦後の現職国務大臣の自殺は、2007年の松岡利勝農林水産大臣の自殺があるだけ。この時は松岡大臣についての献金問題などお金の問題の報道が相次ぎ、レイムダック状態になっていて、赤坂の議員宿舎で首つり自殺。類例がない。松下氏が何か追い詰められていたと社会的にわかることは、少ない。

            松岡利勝議員宿舎ですでに死亡していた。変死扱いで司法解剖が必要になる。司法解剖させない為にはなんとしても「病院内での死亡確認」が必要。小泉の顔の利く慶応に事前に根回し。そして歌手の死亡でTVがわんさか集まっているところでパフォを行う。 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20100406/1270496070

            松岡利勝 2007.5.38 自殺には謎が多すぎる。もともとこの人は腹黒一色だったのだろう。だが、BSEに汚染された米国毒牛輸入の解禁には抵抗を続けた。邪魔になって米国に暗殺されたという説は根強い。

            もう皆忘れただろうけど、ナントカ還元水松岡利勝が新築議員宿舎の自分の部屋で犬のリードに繋がれてテルテル坊主にされた暗殺事件は、農林中金他を狙った米金融が邪魔者として処分したもの。ZARD坂井自殺で目眩まし。@higeoti @kumaboon @osiete_tukachan

             

             

            2007年 山崎進緑資源機構元理事

            マンションから転落死。

            2007年に松岡利勝農林水産大臣らに政治献金をしていた疑惑が浮上。5月26日に官製談合疑惑で自宅を家宅捜索し、同日から28日まで事情聴取。28日、松岡は自殺。山崎は29日午前5時過ぎ、森林開発公団による官製談合事件の調査のさなかに投身自殺した。午後から聴取を行う予定だった。

            山崎進一 - Wikipedia

            山崎進一 - Wikipedia

            山崎進一 - Wikipedia 山崎進一 出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』 移動先: 案内、 ...

             

            第一次安倍政権時の不審死。緑資源機構山崎進一元理事 自殺。2007年に松岡利勝農林水産大臣らに政治献金をしていた疑惑が浮上。5月26日に官製談合疑惑で自宅を家宅捜索。28日、松岡は自殺。山崎は29日午前5時過ぎ、森林開発公団による官製談合事件の調査のさなかに投身自殺した。

            森友問題対応の近畿財務局職員 安倍政権ではよくあること。 緑資源機構談合事件 2007年5月18日に松岡利勝農林水産大臣の地元事務所関係者が自殺。 5月28日には松岡利勝農林水産大臣が自殺。 29日には、同疑惑に関連して捜査を受けていた山崎進一が自殺。

             

             

            2013年 加賀美正人内閣情報調査室参事官

            外務省ロシア担当キャリア。練炭自殺。

            恵比寿にあるマンションの浴室で、内閣情報調査室の加賀美正人参事官(50)が死亡しているのが見つかった。浴室内で練炭がたかれた跡があり、当局は自殺とみて調べている

            ★ 官僚の罠 佐藤優 「2013年04月17日 内閣参事官の加賀美正人氏が、都内自宅の浴室で遺体で発見された。状況から練炭自殺をしたのではないかと見られている。  加賀美氏は、ロシアスクールに属するキャリア職員・・・加賀美正人氏は「鈴木宗男にぶん殴られた」と嘘の発言」

             

             

            2013年 ガチャ規制を推進していた神宮司史彦 消費者庁審議官

            妻と一緒に飛び降り自殺。

            消費者庁審議官の神宮司史彦(じんぐうじ・ふみひこ)(52)と妻(53)で、搬送先の病院でいずれも死亡が確認された。部屋から妻が書いたとみられる遺書が見つかった。家庭内のトラブルが記されており、同署は2人が飛び降り自殺を図ったとみている。(毎日新聞)  、 遺書 遺言 神宮司久美子

            ソシャゲと暴力団の関係って結構深いのかねぇ・・・ グリーとかも色々やってそう、件のコンプガチャ消費者庁審議官夫婦 飛び降り自殺で離れた場所にワープってやつとか

            グラブルで話題になってるけど、ソシャゲといえばそこらの法律整備しようとした消費者庁審議官が夫婦揃って謎ワープ自殺をしたのが印象的だな。実のところどうなんでしょうね。それも、コンプガチャ自体は報道されまくったのに、この謎自殺についてはあんま報道されてた記憶が無い

            @tachikin_dqx 2013年の事件だべね~ 消費者庁のナンバー3の官僚が自殺 奥様も自殺 同じ日に自殺だけど別々の場所で自殺 うん 事件性はないですよね(白目)

             

             

            2013年 神宮司史彦 消費者庁審議官

            ガチャ規制を推進していた。妻と一緒に飛び降り自殺。

            消費者庁審議官の神宮司史彦(じんぐうじ・ふみひこ)(52)と妻(53)で、搬送先の病院でいずれも死亡が確認された。部屋から妻が書いたとみられる遺書が見つかった。家庭内のトラブルが記されており、同署は2人が飛び降り自殺を図ったとみている。(毎日新聞)  、 遺書 遺言 神宮司久美子

            ソシャゲと暴力団の関係って結構深いのかねぇ・・・ グリーとかも色々やってそう、件のコンプガチャ消費者庁審議官夫婦 飛び降り自殺で離れた場所にワープってやつとか

            グラブルで話題になってるけど、ソシャゲといえばそこらの法律整備しようとした消費者庁審議官が夫婦揃って謎ワープ自殺をしたのが印象的だな。実のところどうなんでしょうね。それも、コンプガチャ自体は報道されまくったのに、この謎自殺についてはあんま報道されてた記憶が無い

            @tachikin_dqx 2013年の事件だべね~ 消費者庁のナンバー3の官僚が自殺 奥様も自殺 同じ日に自殺だけど別々の場所で自殺 うん 事件性はないですよね(白目)

             

             

            2014年 岩路真樹 報道ステーションディレクター

            原発問題を追っていた報道ステーションディレクター。部屋のドアを目張りして練炭自殺。生前、「自分は絶対自殺しない、死んだら消されたと思ってください」と言っていた。

            岩路真樹 2014.8.30 TV朝日「報道ステーション」ディレクター 甲状腺被爆の関係や手抜き除染等の番組制作→「自殺」 これを追求しようとした写真週刊誌フラッシュは当該号販売中止。

            岩路真樹ディレクターの不審死 : 「原発関連のニュースをきょうも放送できませんでした。時間が無くなったからです。申し訳ありませんでした」。テロップの「時間(じま)が無くなったからです」は、「(岩)路真(樹)が亡くなったからです」の意

            岩路真樹ディレクターが命がけで取材した映像。 #被曝被害 身の危険を感じるが突然死や自殺にされたくないという人は「私が死んだら殺されたと思ってください」宣言が必要かも⁈

             

             

            2015年 神原紀之内閣参事

            特定秘密保護を治安維持法と批判していた。屋久島の岩場で死体で見つかる。

            内閣府参事官 …どう考えても消されたよね。 何で台風接近時の屋久島に一人で登山行くんだよw

            内閣府参事官な神原紀之が変な場所で死んでたらしいが。公安はマタマタ煮え湯を飲まされた訳だ。中川昭一が×された時には警察は愕然としたとの噂があるが多分本当。成り済まし集団・清和会台頭以降は酷すぎるな

            安保法制で忙しいはずのこの時期に大雨警報が出てる屋久島に行って事故死する防衛官房付の内閣府参事官とか、完全に暗殺されただろ

             

             

            2016年 自民党山田賢司議員の秘書

            山田議員の不正を週刊誌に告発した秘書が「検察に行く」と言い残し、練炭自殺。

            #兵庫7区 自民の山田賢司。 この男、自分の秘書を練炭自殺に見せかけて殺した疑いがある。 それなのに、優勢かあ。このまま、闇に消えさせて良いものなのか。

             

             

            2016年 UR所管国交省職員

            甘利大臣が入院した後、合同庁舎3号館より飛び降り自殺。

            8月の時効まで死んだふりするつもりの甘利明。UR問題が出てから、国交省の若手職員が庁舎で飛び降りてのがあった(自殺???)。直の担当者だったって噂もあった。舛添もカスだが、甘利の方がはるかに悪質。

             

             

            2017年 秋山肇社長

            森友学園問題で疑惑の小学校から残土搬出を請け負っていた会社、田中造園土木の社長。

            @16thmooncafe @8icsRtq8Pz2NoMi 森友学園の8億円値引きの根拠となった残土処理を請け負っていた、藤原工業の下請けの「田中造園土木の秋山肇社長」ですよね…警察は(豊中市役所のトイレで?)自殺として処理、家族は心臓発作と主張が食い違っていた状態にも関わらず、亡くなった翌日にはお通夜をされていたという不可解な話です。

            【近畿財務局職員が自殺=「森友」交渉に関与か】 これ、冗談じゃないですね…昨年の造園業者、秋山肇さんは「国に言われて埋め戻しした」と証言した翌日、豊中市役所のトイレで「首吊り自殺」してたとされる「事件」が頭をよぎりました。 この方のご冥福をお祈り致します。

            森友学園事件には、現場ルートと呼ぶべきものがある。このルートには、酒井康生弁護士や藤原浩一(藤原工業代表取締役)、秋山肇などがいる。秋山は、3月6日に暗殺された。遺体に喉をかきむしったあとがあり、ここから立花孝志(「NHKから国民を守る党」代表)の毒殺説が出てきた。

            今回の籠池のメール暴露は、田中造園土木の秋山肇が、『毎日新聞』の取材に、「国にいわれて埋め戻しした」と証言したこととの整合性を証明するものだ。秋山は、ゴミがなかったことを証言していたのであり、これ以上喋られると困る勢力に、口を封じられたのだ。

            秋山肇の他殺説の根拠。 ① 日頃から自殺をするような人物ではなかったこと。 ② 遺書がなかったこと。 ③ 死の前日に『毎日新聞』のインタビューを受けて、「国にゴミは掘り起こす必要はないと指示された」と語っていたこと。 ③が、敷地にゴミはなかったとする籠池の暴露と繋がる。

             

             

            2018年 赤木俊夫 近畿財務局上席国有財産管理官

            森友学園問題に関連した池田靖近財統括官の直属の部下。神戸市内の自宅で首をつって死亡していた。

            1⃣佐川長官が辞任へ。森友問題「混乱の責任」か⁉そして、森友の国有地売却問題で対応の、書き換え役の近財職員が自殺「原本」と遺書見つかる赤木俊夫(近畿財務局職員)が7日に自宅で自殺。(共同通信) 赤木氏は払い下げの価格交渉で汚れ役を一身に背負わされていた池田靖統括官の直属の部下だった。

             

            自殺したのは赤木俊夫・上席国有財産管理官。赤木氏は、払い下げの価格交渉で汚れ役を一身に背負わされていた池田靖統括官の直属の部下だった。氏の自宅となっている神戸市内の国家公務員宿舎には「改ざん前の原本」と「遺書」があったとされる。赤木氏は問題の文書改ざんに直接関わっていた

            近畿財務局の上席調査官・赤木俊夫氏が死亡した事件。赤木氏は森友文書を朝日新聞にリークした人という情報も出ている。この役職の人が他人ごとの森友学園問題で自殺などするはずがない。口封じで殺されたと見るべき。仮に自殺だとしても、安倍晋三と昭恵さえいなければ、彼が絶命することはなかった。

            @_yanocchi0519 @nunnun106 赤木俊夫氏は事情聴取されていた。捜査当局は「こいつはベラベラ喋る」という印象を持ったのかも?他殺の疑いのある事件なのに「自殺」だと公表することが不自然。警察ルートの殺人事件。